FC2ブログ
 

Amelie

帰省してきました!

盆も明け、今日から通常の生活に戻る方も多いかと思います。
Amelieも、昨日までお休みしていましたが、
本日から通常営業に戻ります。

本日17日は、ERIちゃんが一日お店番をしてくれますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


お蔭様で、お盆は岩手に帰省して、お墓参りをしてきました。

帰省する途中、いつも東北自動車道の前沢SAでひと休みしています。
ここのSAには、何故か、昔からウサギがいるんですよ。
放し飼いのウサギもいるのですが、見当たりませんでした。
DSC_0480 (2)
全く動かないウサギさん・・・寝ているのかな?

水沢から雨が降り出し・・途中から大雨に見舞われました!
アクセルを踏んでも、タイヤが空回りしたように感じた途端!
初めて黄色いスリップランプ??が点灯して焦りました~(・_・;)
でも、ゆっくり走行で、無事に盛岡に到着しましたよ!!


まずは可愛い姪っ子と、cartaさんで
美味しいランチ♪
DSC_0485.jpg
外は大雨、中はほっこり♪

cartaさんは、とてもお気に入りのカフェで、
盛岡に来た時に寄っています。
本当に久しぶりでしたが、やっぱりいいですね。
岩手県民会館の裏手にあるのですが、看板が見えないので
探すのが大変かもしれません(^^ゞ
お出掛けの際は、下調べをした方がお勧めです。
盛岡は、一方通行も多いのです。


10年ぶりの中学校・同窓会にも参加してきました。
全体の半分参加でした!
独身女性、農家を継いだ人、怪しい人、主婦、自衛官、
社長、議員、職業もバラエティ・・・・離婚してた人も多かったなぁ。
同窓会は、肩書きが全く関係ないものね~!

酔った女子が、キャバクラをたくさん経営している男子に、
「よっ!チャラ男!」と話しかけて、散々言いたい放題なのには笑えました~♪

恩師の先生もお二人参加したのですが・・・・、
先生は、開催直前、卒業アルバムの写真コピーをずっと見ていました。
「先生!卒業写真見ても、みんな容姿変わってるから!!」
と心の中で思っていました((+_+))

友達が、「男子が恩師に見える~」っと笑っていましたが、
そういわれると、そんな気が・・・(@_@;)
(すみません・・・人には言えません・・・みんな一緒です・・)

まぁ、そんなこんなで、時を経て、10年ぶりの再会は楽しかったです♪
卒業以来の再会もありました!
みんな、それぞれの人生を頑張っているんだと、改めて、励みになりました。
また10年後?・・・・、自分もみんなも、元気に、
笑顔で再会できるといいな。


さて、8月も後半ですね。
また暑さが戻ってきそうですが、体調にお気を付けて(^_-)-☆
夏の疲れが出ないように、野菜をもりもり食べましょう!

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)