FC2ブログ
 

Amelie

杜の都のクラフトフェア☆雄勝石の再生をめざして

朝晩、急に寒くなってきましたね。
銀杏の実も見かけるようになって、秋の深まりを感じます。

皆様、風邪などひかないように、
暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、ステンドグラス工房 碧さんが参加されるイベントのお知らせです!

☆ブログ☆

一つ目は、もう始まっています!

「雄勝石の再生をめざして」
~中学生と作家たちの石絵展~

場所 東北電力 アクアホール

日時 9/29~10/4(日) 10~18時
〈最終日は16時まで〉

100年前の石巻市雄勝産スレートを使った作品展。
仙台市、石巻市、岩沼市、登米市の中学校美術部生徒100人と作家60人が参加した
絵画・写真・書・彫刻などが展示されています。

ステンドグラス工房 碧さんの素晴らしい作品も展示されています!!



「仙台・杜の都のクラフトフェア2015」

場所
サンモール一番町アーケード街

日時
10月2日(金)11:00~19:00
10月3日(土)10:00~17:00

毎年恒例、全国から集まった工芸作品が展示されます!
ステンドグラス工房 碧さんのテーマは、「窓を飾る、壁を飾る」
手作りの什器で展示されるそうです!
わたくし、工房でちらっと一部を拝見しました!
と~~っても素敵な作品が並びますよ~!
ちなみに、碧さんのブースはアーケード一番奥、南町通り側になったそうです。
まずは、奥に行ってから、ゆっくり巡るのもいいかもしれませんね(*^_^*)

私も明日、閉店後に駆け付けたいと思います!!

クラフトフェアの冊子もアメリーで無料でお配りしていますので、
お出かけ前にお立ち寄りくださいませ。
(今年はKAZARI・増田周一さんは参加されていませんが、
冊子の対談に登場しています。)


秋はイベント盛り沢山!
アメリーカフェの詳細、もう少しお待ちくださいね。




おまけ♪

ふと気付いたら、こんな生き物が出現!!!\(◎o◎)/
20150930_073722.jpg
リアル!ポンデライオン??


もっと顔を入れようするのですが、これ以上は入りません!
20150930_073357.jpg
普段はあご枕にしているのですが、新しい使い方を思い付いたようです・・・❤


後ろはこんな感じ。
20150930_073415.jpg
しばらく笑わせてもらえそうです~~(*^_^*)


関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)